2008/08/09

大ベテランの野球

今日は神宮外苑に行ってきました。

久しぶりにワルダースに参加。

ちょうど、前の枠で、水島先生率いる<あぶさん>が
試合をしていた。

セカンドには<あぶない刑事>の柴田さんが守ってました。

柴田さんからはかつて、
「バッター、ボール見えてないよ~」
なんて野次られたことがあって、
なんだか口惜しいやら、ウレシいやらの思い出がある。

同世代なんだけど柴田さんは若いな~、見た目。

水島先生にちょいと挨拶。

あぶさん>とは、ワルダース、ドミニカ、ラングーンと、
3チームで対戦してるけど6戦全敗。

強いんだよ、まじに。
オーバー50なのに・・・

高橋さん! 兄ちゃん、キャッチャーやってたよ。


さて、ワルダースの試合。
対森六。

ワ 0000504 9
森 3000100 4


鮮やかな逆転勝ちでした。

完投した萩原さんは67歳
以下、残りのメンバーもほとんどが60歳代。
ちょっと凄いでしょ。

アハハ~、このチームにいるとボクは永遠に若手だよ。

今日は助っ人でVレボの宮倉捕手が参加。
この人ってホント如才ないんだよね~。

大先輩たちに終始ヨイショしまくりで、
特に投手の萩原さんをくすぐること、半端じゃなかったな~。

だって、ほんの短い距離からの
軽いキャッチボールにも関わらずだよ、
「ナイスボール!」
「球が切れてますね~」
「ストンと落ちましたよ~」
「こんな球、誰も打てませんよ~」
だって。

横で聞いてて、こちらが恥ずかしくなるほどの誉め様
でも、それを聞いた萩原さんのうれしそうな顔ったら。
たぶん選手寿命を3年、ホントの寿命を5年ほど
延ばしたんじゃないかな。

こういう介護の仕方があるんだな~と、
教えられた一戦だった。

合掌!

0 件のコメント:

コメントを投稿