2017/03/06

悪いけど、こっちの水は甘いぞ〜。





ここ3週間、草野球から遠ざかっている、シーズン真っ盛りだというのに。

身体がナマってきたぞ。

どこかのチームに所属しないと、野球をする機会をますます喪失しそうだ。

まずい!

ということで、ボールボーイカップR270用に新チームを作ることにした。

2017年だけの一期一会チーム

挨拶文はこう書いた。


子供の頃、あんなに好きだった野球なのに、今ではすっかり遠ざかっている方、いるんじゃないですか?

 草野球は9人以上揃わないと楽しめないという厄介なスポーツ。始めるには、自分でチームを立ち上げるか、どこかのチームに所属しなくてはならないというハードルがあります。
「チームが活動を休止」なんて話もありますよね。そういう方もたくさん知ってます。

 ということで、野球がしたくてしたくてウズウズしていた方のために、一期一会チームを結成します。ボールボーイカップにエントリーするための「2017年限定チーム」。

 ま、例えれば、WBC代表メンバー、あるいはオールスター、といった感じですかね。
 ボクもあなたもたぶんシャイ。未知のメンバーとの交流はハードルが高いかも、ですが、思い切ってチャレンジ! いいいことあるかも(^^)
 ぜひ、ご参加を。


すでに3人のエントリーがあった。

が、純粋なエントリーは今のところ1人。

あとの2人は古い友人だ。

同窓会は楽しいのだが、これ以上声をかけていいか迷うところだ。

「新しい出会い」
これが楽しいんだよね〜。

さて、そこのキミ、お茶でもしない?
お互いの将来について語り合おうか。

参加を強制?
そんなことしないさ。
ただ「楽しいかも・・・」とだけは言っておく。

こっちの水は、たぶん、甘いと思うよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿