2017/03/18

目からウロコの写真撮影会に行ってきた



神田神保町でやってる魚返一真氏の写真展「トロイメライ〜夢想」。

スナップ写真教室に参加した。

iPhoneでもいいという気軽さと、何を学べるんだろうという好奇心。
これ。

ちょっとしたカルチャー教室もどきなのだけど、いやはや、面白かった。

魚返氏とモデルとに同行して神保町界隈を散歩しつつの撮影。

教わったのは、撮影手法と撮影哲学。
「なるほどね〜」
いちいちうなずいてしまった。


で、早速それを実践してみたのだけど、50打数2安打って感じかな。
凡打の山。
公開できるレベルにはとてもとても。

が、ま〜、それがスナップの楽しみだと言えば、そのとうりで、撮影したその時間と空間が、自分のライブラリーに収納されたわけだ。




妙に野球本が揃った、古書店の陳列棚。
こんな発見が街角スナップの面白いところだね。

しかし、トーナル、「なんじゃこれは〜!」のオンパレード。
48の凡打。

捨てようか、捨てまいか、迷うな〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿