2018/04/01

エイプリルフールにはウソつかない



多摩川のガス橋緑地へ行ってきた。

ボールボーイカップのオープニングゲーム。

ガス橋は遠いな。
時間もかかるし高速代もかかる。

幼少のころは川崎に住んでたからなじみのある土地ではあるのだが、久しく来ていなかったからいまや異国の感がある。

ウソだよ。
単純に自分のフットワークが悪くなってるだけだ。

しかし運がよかった。
CUBSとWINGBEATのほかに、トーキングヘッズとも遭遇した。
参加してくれたチーム、3つに挨拶が果たせた。

異国の地まで来たかいがあったってもんだ。

駐車場近くでは旧知の審判とも再会した。
「ありゃ〜お元気ですか〜」
「まわりがボコボコ死んじゃってさ、いまや生き残り」
帰還兵か、おまえは。

すごいな、この確率。
他にも誰かと遭遇するんじゃないかとキョロキョロしたよ。

グランド横の土手は花見客で賑わっていた。
ここ10年花見などしてない身としては懐かしい光景だ。 

むかしは上野公園あたりで大騒ぎしたもんだがな〜。
しかし多摩川の花見客、マナーがいいな。

酒かよ、それ。
ジュースじゃないのか。
弁当広げてどうする。

カラオケのひとつもガツンとカマしてみようぜ。
そういやどこからも音が聞こえてこないな。

取り締まりがうるさいのか。
迷惑条例ってやつか。

冗談じゃないぞ。
酒飲んで暴れてくだ巻いて女に抱きついて殴られて最後は川に飛び込む。
これが正しい花見の作法だろ。

どうしてこんな世の中になっちまったんだ。
これも昭恵のせいかよ。

まいいや。
てなことで4月1日は無事終了。

しかし、新聞とテレビ。
この日を狙って嘘つくヤツってダサいな。
ウソのセンスも悪い。

いまの時代、この日だけは正直に振る舞うって流れだぞ。
時のリーダーを見習え。








0 件のコメント:

コメントを投稿