2008/08/21

浪花節だよ、ソフトボールも

女子ソフトボール。
とにもかくにも金メダル、おめでとう。

で、上野さんの3連投
いい方に解釈すればオリンピック的なのかな~と思った。
体力・能力の限界、記録に挑戦、みたいなね。

いっそ初戦からどの国も、
ひとりの投手が投げるというルールにしたらどうだろう?

そうしたら三振奪取とか投球数のオリンピック記録
なんてのも出てくるのでは?

「出ました、上野、球数、世界新記録です!」

ソフトボールの投げ方だと、
肩はどのくらい消耗するのだろう?

とても心配だったけど、
きっと上野さん的には投げたかったんだろうね。

日本のベンチも「上野で負けるなら仕方ない」的な
極めて和風情緒にあふれたモードで戦ったのだと思う。

雨、雨、権藤、雨、権藤。
昔のプロ野球、かつての中日のエースを思い出すな~。

でも、4年後のロンドンには野球が種目にないから、
上野さん、ゆっくり肩を休めるね

0 件のコメント:

コメントを投稿