2008/08/17

なんとかジャパンって呼称、いいかな~?

土曜の試合。
大原公園で対ブルーベリーズ

名前がいいね。
どういう発想でこんなチーム名を付けたのかしら?

チームワークとか、モチベーションとか、
チームへの愛着とか、参加率とか、
けっこうチーム名に影響されるところってあるんだよね。

ブルーベリーズなら、
ちょっと加わってもいいかなって気になるな。
ストロベリーズなら文句なし!

星野ジャパン、反町ジャパン、柳本ジャパン・・・
ちょっと芸がないね~、入りたくない。

なでしこジャパン、さくらジャパンってのも、
選手の顔を見ちゃうと、なんとなく痛いね

しかしま~、このなんとかジャパンっていう呼び方、
誰が言い出したのかしら?
他の国ではまったく聞かないね。

ラフィーバー中国なんて言うのかな?
なんだか球がいっぱい出てきそうだけど・・・

チックコリアってのは韓国代表チームだね、きっと。

ブ 300000 3
V 000001 1


初回、連打と拙守で3失点するも、
岡本くんの好投で終わってみれば接戦。

雨で6回コールド負けした宮倉ヴイレボ

0 件のコメント:

コメントを投稿