2008/08/13

とってもリラックスしていたみたい

いよいよ北京五輪で野球種目がスタート。
しばらくは楽しみな日々が続くね。

今日はキューバに完敗

どこかで突破口が開けるかな~と期待していたけれど、
中軸を打つ選手たちに緊張感が見られましたね。

初戦だから仕方ないかな~?

でも、監督やコーチ陣の様子を見ているだけで、
このチームはキツいな~と思う。

百戦錬磨の一流のプロ選手ばかりなんだから、
もうちょっとリラックスしてプレーすればいいのにと
ボクなんかは思ってしまうんだけど、
首脳陣が選手たちにプレッシャーをかけ過ぎている感じ。

監督はドシっとしてて、ムードメーカーのベテランが
わいわい騒いで雰囲気を盛り上げ、生きのいい若手が暴れる。
そういうのがいいと思うんだけどね。

ケガ人や病み上がりの選手を起用したうえ、
キャプテンまで先発に使っちゃうんだもの、
なんだか余計に悲壮感が漂っちゃったね。

ここはひとつ、GG佐藤に一発決めてもらって
「キモティー!」
と叫んでもらいましょう!


しっかし、キューバには感心したな~。

バッティング?
ノ~!

ピッチング? 
ノ~!

ランニング?
ノ~!

あのね・・・

スパイクの色がバラバラなのよ。
とそれぞれ勝手に履いているの。

そういうの、ありなんだね~。

一糸乱れぬ開会式を見せられちゃったから、
なんだかすごく自由な感じ。

どこまでが規定なのかわからないけど、
こういうことにこだわらない精神の差って
すごく大きいような気がするな。

キューバの選手たちは、
間違いなくリラックスしていたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿