2008/08/06

人間の顔って変わるよね~

29a1a5c8.jpgど~お?
自分は変わったと思う?

試しにアルバムとかPCに保存してある数年前の写真を見てみて。

昔に比べてど~お?
いい顔になってきた?
それともただ老けてきたって感じ?

20代、30代、40代と10年単位で比較すると
けっこうよくわかるよ、顔の変化が。

その時代に何をしていたか、
何を考えていたかで
顔つきが随分と違っているよね。

ボクの20代はすごく精神的に暗い時代で、
その当時の写真を見ると情けなくなる。
どの顔も目付きが悪いこと。

ま、そういうことを大人になってから
「あの頃は若かったよね~」と
うれしそうに懐古したりするんだけどね。

最近、すごくいい顔をした男を発見した。

もともと悪い顔ではなかったんだけど、
一時、相当にひどい顔付きになって、
それがここにきてビックリするほどいい顔に。

オリックスの清原選手。

人間って心の有り様が顔に出るな~とつくづく思う。

清原選手の思いのすべてはわからないけど、
その表情からは伝わってくるものがある。

西武ライオンズに入団した1986年以来だな~。
ボクは久しぶりにこの男を
応援したい気持ちになっているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿