2006/04/30

連盟の試合はいいね

本日はドミニカが岩槻の連盟の試合。
ワルダースが中野区の連盟の試合。
で、ボクはドミニカで岩槻に参加。

連盟の試合っていいよね。
なんたってガチガチの権威主義的なところがたまらない。
以前、ガムを噛みながら試合に出ていたら、連盟の人に怒られた。
「ボクはアガリ症なので緊張をほぐすためです」と言っても聞き入れてもらえなかった。
仕方ないからそれ以後は噛みタバコにしている。

スパイクの色とか、ソックスの色とか、パンツの色とか、髪の長さとか、統一してないと怒られる。
すべて統一してないと気に入らないらしい。
以前、山形出身の田中くんがお国訛りを怒られた。
サモア出身のバックスくんは肌の色を注意された。

岩槻ではグランドにユニフォーム以外の姿で入ることができない。
きちんと盛装してないとダメってことだ。
この日はそれで福島くんが怒られた。
もっとも彼の薄白のスケスケ・シャツに
黒いビーチクが透けて見える格好なら、
温厚なボクでさえも怒りたくなったけど・・・

ムーちゃんは硬式用バットを使用してることを注意された。
「木製は問題ないはずですよ」と必死に主張したが、単にムーちゃんの顔が気に入らなかったのかも知れない。

ことほど左様に連盟では怒られることが多い。
今の時代、こんなに真剣に怒ってくれる人なんかいない。
「誰のためだと思っているの? あなたのためを思えばこそよ!」

ありがたい! ありがたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿