2006/04/16

「今日は朝からやってます!」

午前5時にドミニカの監督からメールが入った。

微妙な雲行きだったから、
<おっ、試合できるのか~>
勝手に判断してしまった。

朝8時からのモーニングリーグ。
モリモリとファイトがわいてきた。
雨だけが心配だったから、ひと安心。

出発時刻まで、まだ間があったからウトウトしていると、
6時過ぎに監督から電話が入った。
モーニングは中止どぇ~す」
<え~、そうなんだ~、さっきはやるって・・・>
電話の向こうがガチャガチャとなんだか騒がしい。

ううん? あ~そうか~!
気がついたぞ~、メールで言いたかったことが。

貴様ら徹マンしてたんじゃな~!

それをまるで、健気な新聞少年のごとく、
あるいはまた早起きお達者クラブのメンバーのごとく、
いかにも清々しいさわやかな自分を装い、
<今日は朝からやってます>だと~?

畜生め~! 参加すればよかった、麻雀! 

0 件のコメント:

コメントを投稿