2006/04/12

タココロリください!

イボコロリってのは昔から知っていたけど、
タココロリってのは聞いたことがなかった。

タコに効くっていう親切なアドバイスを下記のコメントでもらったので、早速、薬局に出かけた。
案の定、これが見つからない。

店員にたずねたら、
「さ~?」と含み笑いで応対された。
ちっ、こっちだって言いたくないやい!
だいの大人が恥ずかしながら言ってるんだい!

「タ、タココロリ、ありますか?」
「ゴキブリホイホイ」ならありますけど・・・
なんだよ、タコとゴキブリを一緒にすんなよ。
じゃ、タコホイホイもあるのかよ?

だいたい、キョー日の薬局はドラッグストアとか言っちゃって、
化粧品とか健康ドリンクみたいなもんばかり売っていて、
クスリの専門家が店にいないよね。
まったく話にならない。

マダコ仕方ないので絆創膏みたいなヤツを購入した。
会社に戻ってインターネットで調べてみた。
「タココロリ」「タコ・コロリ」「タココロリン」
あれ、検索で出てこないじゃん!

ここでハタと気づいた。
プライドをかなぐり捨て、赤面しながら発した、
「タココロリ」のひと言。
その時の店員のさげすむように笑った顔がよみがえる。

あちゃ~、やられたか~!

0 件のコメント:

コメントを投稿