2006/04/11

出会いは突然に・・・

今日の『朝鮮日報』(日本語訳)によると、
イチローは韓国料理が大好きだそうで、
アリゾナのキャンプ地にある韓国料理店で見かけたイチローを、
「カルビをサンチュにくるんで生ニンニクまで美味しそうに食べるイチローの姿はもはや「韓国料理の達人」であることを物語っている」
「大リーグのシーズン最多安打更新という偉大な記録には「韓国パワー」も大きな役割を果たしたということを見過ごしてはならない」

と伝えていた。

かなり強引だよね~! でも、ま~、笑えるからいいっか ?!

チェジュウボクも本日、韓国料理店にお昼ご飯を食べに行った。
ランチメニューはほとんど辛いのバッカリ。

一緒に行ったお友達は辛いのが大好きとかで、
「これけっこう辛いですよ」という店員のすすめる炒め物に、
もっと辛くして! もっと、もっとね!」などと、
気でも違ったのかと思わせる追加注文をしていた。

アンビリーバボーの奴がいたものだ。
ボクは辛くないという理由だけで参鶏湯(サムゲタン)を注文。

お友達が、自分のブログに料理写真を載せたいと、
携帯で写真を撮りだした。
ボクもつきあいで写真を撮ってみた。

あらま、ビックリ!
参鶏湯(サムゲタン)のむこうにチェジュウがいるではないか。
アニョハセヨ! 微笑みながら目と目で交わす挨拶。

その後、ボクとチェジュウがどうなったか、
ここに書くことは控えよう。
だって、を吹き出させては申し訳ないもの。
ジェソンハムニダ!

0 件のコメント:

コメントを投稿