2006/04/19

朝焼けのシャインロード

日曜に法事に行った。 親父の3回忌。
実のところアタシんちは神道だから、
法事とも言わないし、3回忌とも言わない。
霊前祭といい、3年祭という。

ま~、そんなことはどうでもよくて、
岩槻の連盟2回戦を欠席して、
三芳グランド近くの墓所に行った。

薄曇りの空模様だったが、なんとかもって、
神主が祝詞を読んでいる時に限ってパラパラと雨が降った。

すべて事が終了し、
花粉症の神主が、
「わたしの時だけ雨が降りましたね」と
鼻を噛みつつ苦笑いしながら言った。
それに答えて、
「本当によかったですね」と、
おふくろ
それを聞いて、ボクを含む5人ばかりがよろめいて、
近くの墓石をなぎ倒してしまった。

合掌!

墓石と言えば、昨今のものはすごいね。
あ、そうだ。
一応、言っておくけど、
ここから先は罰があたるかも知れないので、
信仰の薄い人は見ないように。



花ごよみ<花ごよみ>
季節にこだわってます。

family<FAMILY>
��家? 名字がないけど・・・

春うらら<春うらら>
たぶん競馬ファンだね。

感謝<感謝>
墓参りに来てくれて・・・


JAZZありがと<JAZZ ありがとう>
えっ? JAZZにかよ?

無<無>

この中、実は空っぽです。

お疲れ<緑 おつかれさん>
過労死だったのかな?

パパ<大好きなパパ 永遠に>
パパ? 家族なら問題ないぞ。

貞淑<貞淑>
と、あえて彫るのは後ろめたさから?


最後に・・・

朝焼けシャイン

う~ん! スゴイ! 想像を超えている! 

参りました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿