2010/11/29

悲しい色やね

「美食節」というフードフェスティバルに行って来ました。
横浜中華街各店の新作メニューの発表会です。

当世、B級グルメが流行ってますが、
中華街としては、まさかラーメングランプリや餃子グランプリを
やるわけにもいかないわけです。

ってものがありますからね。

昔は違いましたよ。
南京町と言っていたころ。
それはそれは庶民的でした。

ボクはあの頃の魔界風の怪しい雰囲気が好きでしたね。
店先で麻雀やってるオヤジたちがいて、
パジャマ姿の子どもが走り回っていて・・・

今や香港でさえそんな雰囲気はありませんもんね。
整ったものは面白くありません。

雑然。
これがいいんです。

さて、会場はローズホテルの2階。
「各店が味、技、心を結集させた新作メニュー」が次々に登場。

♪ラストゲームはあなたと♪-92♪ラストゲームはあなたと♪-89♪ラストゲームはあなたと♪-90♪ラストゲームはあなたと♪-88
♪ラストゲームはあなたと♪-87♪ラストゲームはあなたと♪-86♪ラストゲームはあなたと♪-102♪ラストゲームはあなたと♪-104
♪ラストゲームはあなたと♪-103♪ラストゲームはあなたと♪-101♪ラストゲームはあなたと♪-100♪ラストゲームはあなたと♪-98
♪ラストゲームはあなたと♪-97♪ラストゲームはあなたと♪-99♪ラストゲームはあなたと♪-95♪ラストゲームはあなたと♪-96
♪ラストゲームはあなたと♪-94♪ラストゲームはあなたと♪-93

これ全部いただいて、気にいった一品に投票する仕掛けです。

でも早い話、お腹いっぱいになってしまって、
最後は味がわかんなくなってしまいました。
食事は好みのものをゆっくり味わうのがいちばんですね。

食後は、上田正樹のディナーショー。

ビートルズナンバーにはじまり・・・
いや~、胃もたれに拍車をかけました、この声が。



0 件のコメント:

コメントを投稿