2010/11/20

実るほど頭を垂れる稲穂かな

芝スポーツセンターで対ゼファーズ。

ゼ 30403 10
�� 00113 5


先発し、ご覧のとおりKO負けしました。

このゼファーズ、かなりの強豪チーム。
草野球界ではかなり上位にランキングされるチームなんですね。

ボクの力量では余程のことがない限り、
押さえきれるチームではありません。

勝ち目があるとしたら、万にふたつ

ひとつは全打球が運良く野手の正面をつき、
それを野手が完璧にさばいてくれた場合。
もうひとつはボクのボールが針の穴を通すように
自在にコントロールされた場合。

これぐらいでしょうね。

ということで、ボクの今後の目標
コントロールを磨くってこと。

来年の課題です。
おい、来年もまだやる気なのかよ?
そんな声も聞こえてきますがショック!

試合後、ずうずうしくも相手チームの輪に入り、
選手たちに質問しました。
「なんだこいつは?」
ビックリされましたが・・・

「ボクのボールの印象は? 打ちやすかった? なにが課題だと思う?」

こういう謙虚に教えを請うってところが偉いな~。
実るほど頭を垂れる稲穂かな。
これです。

で、いただいたアドバイスはひと言。

「ボールが素直ですね」

「アハハ、やっぱ性格が出ちゃうんすね~ニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿