2010/11/26

はしご

本日は、歯医者耳鼻科をはしごしました。

歯医者は昔からなじみの店(店って)なので、好き勝手なこと言って、
世間話して、帰りにチップを渡して帰ってきました。

歯をね、抜いたんです。
最後の1本
これで自分の歯がすべてなくなりました、ってウソですけど。

ウソですよ、ホント。
うん?
ホントですよ、ウソ。
なんだ、まぎらわしい。

ま~、どうでもいいんですけど、歯医者とも話したんですが、
一定の年齢を過ぎると、歯ってやつは、
良くなること、増えるってことがないわけですよね。

悪くなるか、減るか。

ですから、歯はメンテナンスがすべてなんですね。
大事にしましょう、お互いに。

お金と歯は気が付いた時にはなくなってますから・・・

耳鼻科はネットで調べて、初診
予約制ではなかったので待つこと3時間、ってウソですけど。

鼻を強くかみすぎたせいか、朝起きたら、
飛行機に乗った時みたいに左耳がモワ~っとした感じ。

念のため検査してもらうことに・・・

ヘッドフォンを付けて、音が聞こえたらスイッチを押して、
正常に聞こえるかのチェックです。

ピ~っと聞こえるわけですよ、ヘッドフォンから。
��つの音を、大中小と音量を変えて3回ずつ。

でね。
看護婦に芸がないもんだから、それが一定の繰り返し。

ピ~ 間 ピ~ 間 ピ~

途中から先が読めちゃって、
それにパターン化されると聞こえたような気にもなって・・・

こんな検査でいいのかな~と思いつつ、
ボクもついついパターンでスイッチを・・・

オン 間 オン 間 オン

アホクサ!

しかし、これだと異常なしになっちゃうわけですね。
イヤーエステに来たわけではないので、
途中から真面目に、聞き耳を立てました。

で、結果。
左耳の低音が少し聞こえにくくなっていて、原因はストレスだそう。

「なにかストレスの心当たりは?」と耳鼻科。

「ここへ来る前にグラグラしていた歯を抜いてきたのですが・・・」
「それが原因かもね~」

なんか、見立てがいい加減な感じだな~。
処方されたクスリ、薬局を素通り、買うのをやめました。

そういえば歯医者に
「この後、耳鼻科に行くんだ」と言ったら、
「たぶん疲れからだと思うよ~」と。

本日はなじみの歯医者の見立てを信じることにしました。

コネ?

0 件のコメント:

コメントを投稿