2010/06/08

ボールを笑わせないと・・・!

大敗。
それも3本塁打を浴びて。

大宮健保で対スナイパーズ戦。

ス 4212 022 13
�� 0100 000 1


今年は被弾することが多いな~、今年8本目だ。

それもランニングホームランなどではなく、
きっちりフェンス越えの大きいやつばかり。

ま、ゴロがホームランになるよりはましだが、
いやはや、困ったもんだ。

ドミニカ時代はあまりホームランを打たれた記憶がない。

今となにが違うのか?

歳が違う?
そりゃそうだ!

ドミニカ時代、ボクが投げるボールを
「あっ、ボールが笑いながら向かってくる」と
和製ニコラスケイジこと半ちゃんに形容されたことがある。

「ボールが笑う」とはどういうことか?

♪ラストゲームはあなたと♪-半田和製ニコラスケイジこと半ちゃんに、問うと
「なんか笑ってるんだよな~、ボールが」と、
説明になっていない説明が返ってくる。

打者をあざ笑うかのようなボール、ではないらしい。
ボール自体が笑っているらしい、ゲタゲタと。

ペットが飼い主に似ちゃうってこともあるし、
投げていたボールは当時のボクに似ていたのかもしれない。

なんとなく腑に落ちる。
多少心当たりはあるな、あの頃のボクちんを思うと。

ゲタゲタと笑っていたかも知れない、ボールもオイラも。

考えてみれば、このところすっかり堅気になってしまったな~。
生真面目な、青臭いボールばかり投げているかも知れない。
チームメイトのほとんどがチェリーだし・・・関係ないかショック!

笑ってないかもな~・・・ボール。

とうとう焼きが回ったか?

いやいや冗談じゃね~ぜ。

笑わしゃいいんだろ、笑わしゃ。
ボール、笑わせますよにひひ

0 件のコメント:

コメントを投稿