2010/06/28

草・野球賭博に発展

「宝くじで3億円が当たったら何に使う?」と聞かれ、
それに素直に答えてみたものの・・・

回答のショボさや貧乏くささで
失笑を買ってしまうってことはよくある話だね。

「マンションを買うんだ~」
希望がワンルームってところが情けない。

「外車を買うぜぃ~」
駐車場まで徒歩10分だろ。

「焼き肉を腹一杯食べるんだ~」
涙を誘うね~。人情話か?

「飲み屋を借り切って友だち集めて大騒ぎ~」
実は友たちがいないってことだな。

「世界一周旅行に行くんだ~」
どうせ、HISに相談するんでしょ。

「部屋中に札を敷き詰めてその上で寝てみたいな~」
相変わらず自慰行為が好きだね~。

「会社を辞めてやる~」
別に宝くじに当たらんでも・・・

で、ま~、似たような質問だけど・・・爆弾

金と時間が有り余っていたら
「何をして遊ぶ?」

年6場所で、実働3ヶ月。
日々の練習は午前中だけ。

どこへ行っても目立っちゃうから、
地元に引きこもるか、一般人の目につかない場所へ行くしかない。

そんな気の毒な状況の関取衆の回答。

「もちろん、博打でしょう~」
そりゃそうだ。

「博打以外に何があるって言うんだい?」
だよね~! 同感。
 
あっ、ちょっと待って!

そうだ! 
草野球があったよ。

関取同士、声かけあったら、そこそこ人数集まるし、
数チーム、できるんじゃない?

なんたって平日のプレーなら、グランド取りやすいし、
金があるなら、毎試合、東京ドームを借りてもいいね。

そしたら、それが定期戦になっちゃって、観客を入れて、
けっこうファンが増えちゃったりして。

で、仕舞いには、草・野球賭博に発展ラブラブ!チョキ

0 件のコメント:

コメントを投稿