2010/06/21

配慮に欠けた放送はいいの?

NHKのサッカー放送を観ていたら、
「配慮に欠けた発言」を謝っていた。

なんのことだろうと思っていたら、
新聞記事に、NHKの女子アナが、民放と比較して
うちには「コマーシャルがありませんから」と発言し、
民放連から抗議された、とあった。

「ふ~ん、そんなこと、視聴者に向かって謝られてもね~」
と思うわけです。

可愛い女子アナの、なんともお茶目な発言で、
別にウソを言ってるわけでもない、ですから・・・

民放連の方はお腹立ちのようですが、
コマーシャルがあろうがなかろうが、
同じ試合ですから、ファンは自分にとって面白い方、
心地よい方を観るわけです。

なんだか、日本がオランダの強さに抗議しているみたいですね。

国民のほとんどから負けるだろうと思われていた日本代表チームのように、
それでも堂々と戦えばいいのですよ。

旅人ヒデさんや辛口セルジオさん、ヤベッチさん、香取さんなどを
民放らしく、頑張って起用していたじゃないですか?

でも、ボクは衛生放送を観ましたけどね。

だって、面白みのないコマーシャルや、
うっとうしいタレント、集められたファンの雄叫びなど、
目障りですし、観たくないですから。

ブブゼラの方がよっぽど心地いいですもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿