2010/05/22

事業仕分け、よろしく!

日本宝くじ協会だとか、安全保障協会だとか、
なめてるとしか言いようがない。

再三、ここのブログで書いてきたけど、
宝くじの胴元の寺銭は、そんじょそこらのヤクザやサラ金なんか
足下にも及ばないほどに、あこぎ。

胴元が寺銭をあらかじめ持って行ってしまうパーセント。
宝くじ:約54% 競馬:約25% パチンコ:約3%

安全保障協会なんか、天下り保証協会と改名すべきで、
おのれの身の安全しか考えてないわけだよね。

でも、ま~、そんなところで熱くなったところで、
それを許しているのが日本国の国民=つまり、あなたとボク。

「んなら、どうすんの?」
「選挙に行くの?」

タイは投票率がやたらに高くて、
あげくの果てにクーデーターが起きたりするんだけど、
日本ではスポーツ選手やタレントが立候補して、
「がんばりま~す」なんていうのを笑って見ていたりするわけ。

平和なんだな~と思う。

でも、平和っていうのは幸せなことだから、
「これでいいのだ~」と思わないこともない・・・けど、

けど、だよ。

とりあえず、ずるい奴らは許しちゃイカン!

0 件のコメント:

コメントを投稿