2010/05/19

讃岐うどんを食べながら・・・

♪ラストゲームはあなたと♪-ふるさとこれで430円。

どうよ、はなまるさん、ライバル店のこの品揃え。
・・・って、いばることないね、単なるボクの昼食に。

細かく計算したことはないけど、
はなまるさんだと、これくらい頼むと500円を超えるイメージ。
ま~、あくまでボクの体感だけどね。

うん、ま~、だから? ってことだけど、
問題は店のことではなく、値段で昼食メニューを選ぶ今日この頃の自分。

なにか大切なことを忘れてないかい、という自問自答だね。

本当は沖縄の基地問題について書こうと思ったんだけど・・・
アハハ、信じないだろうな~。

要するに、値段だけで選ぶ場合は、得か損か、腹を満たすかどうかが基準でしょ。
これだと食事というよりもエサに近いよね。

おいしいかどうかにこだわらないと人間らしさを失うわけで、
本当に必要なのかどうかを考えましょうってことが言いたいんだよね、実は。

まわりくど過ぎるかべーっだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿