2010/05/02

卒寿、略字で書くと卆寿。

という字は九と十の組み合わせ、つまり90。

90歳の誕生日の祝い。
そんなものに呼ばれて出かけた。

とても90歳とは思えないほどに若々しいご婦人
12人兄弟の長女で、一番下の弟が72歳

娘が4人いて、長女が70歳で4女が60歳

それぞれの連れ合いや仲間が集合しての祝いの席
会場に集まった人たちの平均年齢はいったい幾つぐらいだ?

さぞかし老人ホームの様相を呈するかと思いきや、
ほとんどの方が現役で仕事をしているため、かくしゃくとしていて、
逆おれおれ詐欺をしそうなほどの勢いのある方ばかり。

当然のこと、ボクなどはガキ扱いなわけで、
それはそれは不思議な感覚を味わうことができた。

それでも出てくる会席料理を、食べ切れないとか、もったいないとか、
よかったら食べて、若いんだからいけるでしょ、ってことで、
みんなボクのもとに集まる。

は~い、いただきま~す、って、冗談じゃありませんよ、まったく。

しかし、90歳で元気満々
恐れ入りました。

$♪ラストゲームはあなたと♪-未来の話?あっちが痛い、こっちが痛い、もう歳だからと、グランドではよく耳にするけど、イカンね。

言い訳して、年寄りぶったりしちゃだめなんだね。

未来のはなし?
この私がしたらおかしいかしら?
私がをするかもしれないでしょ。

そういうことグッド!

0 件のコメント:

コメントを投稿