2010/05/15

芸人魂だよ

♪ラストゲームはあなたと♪-肉離れ湿布肉離れから10日。テーピングしてたところが、かゆくなってきた。

もうやめ!

痛みはもうないね。
痛みよりもかゆみの方がうっとうしい。

あっ、今、思ったんだけど、「青空いたみ、かゆみ」とか「いたし、かゆし」みたいな漫才のコンビ名ってどうだろ?
つまんない?

漫才といえば、ボクの甥っ子が千葉大の大学院を中退し、
「漫才師になる」って吉本の養成所に入った。
大笑いだよ、
相方はこの不況下、せっかく入った銀行を1年で辞めたんだって、もう爆笑。

こういう話、すごくうれしいんだよね、ボク的には。
夢があっていいな~と思う、親は泣いてるけど・・・

ボクもやりたかったんだよ、本当は。
でも、滑舌が悪いのと、声が通らないのが致命的。

野球が好きでもイチローになれないのと同じ。
自分の才能の限界を感じたわけ。

甥っ子は顔も性格もボクによく似てるらしい。
親戚中から言われているんだ、昔から。
自分たちはそんなこと思ってないのだけど、周囲から言われ続けてるから、
互いに妙に意識しちゃって・・・まいっちゃうよ。

たぶん世に出てくるのに10年ぐらいはかかるだろうけど、
ボクと似た顔が出てきたら、「あっこいつだ」と思っていいよ。
ま、あくまで出てくれば、だけど。

♪ラストゲームはあなたと♪-80バット肉離れの話に戻るけど、もうそろそろ大丈夫かな~と思う。
でもま~、大事をとって今週まで我慢、来週から舞台に復帰だ。

けど、普通に復帰したんじゃ芸がない。
なにか新しいコネタを仕込んで復帰をしようと・・・芸人魂。

ということで、本日で買いました、バット。
これまでにない革新的なモデル。

新ネタ・・・じゃなかった、新しいバッティングスタイル。
近々、ご披露できるでしょうグッド!
うけるかな? いや、打てるかな? だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿