2010/04/30

ツイッターを利用してみませんか?

世間の一部で流行っていますね。

面白いか、面白くないかは、個人の利用の仕方によるところが大きいのですが、
使い方によっては有効なコミュニケーションツールになるのではないかと思っています。
他人のつぶやきがけっこう役立ったりするんですね、不思議と。

本日はボクが関わっているツイッターの一部をご紹介。
よろしかったらフォローを、ヨロシク!

@BallBoyNet ボールボーイネット(kenny)
$♪ラストゲームはあなたと♪-未設定ボールボーイネットの関連情報をつぶやいています。
サイトのニュースHOT NEWSを告知をするのに、今まではいちいち、
パソコンを立ち上げ、ホームページ作成ソフトを開いていました。
この手間をかけないために利用しています。

@ke26y ケニー
$♪ラストゲームはあなたと♪-こらーボクの個人的なつぶやきです。
右サイドにあるので、つぶやいた内容がわかりますね。
その場その場の、見たまま、印象、思いつき、できごとなど、早い話、他人にはどうでもいいことばかり。
まったくもって、マスターベーション以外のなにものでもないと思っています。

@kusa_yakyu 草野球コミュニティ
$♪ラストゲームはあなたと♪助っ人募集、対戦相手募集、ほか、草野球ネタをつぶやくコミュニティです。
パソコン上に関連サイトは幾つもありますが、携帯やスマートフォンで利用できたら便利かと思って作ってみました。
立ち上げたばかりなので、どう展開していくかわかりません。
そこが楽しみでもありますね。

@boyaki_notes ボヤキ・ノート
$♪ラストゲームはあなたと♪草野球やサッカーについて、好き勝手にボヤくコミュニティです。
ボールボーイネットで「はらたつー」「ボヤッキー」と失敗を重ねてきたコンテンツ。
携帯やスマートフォンからなら手軽にアップできるのではと、土俵を変えて再チャレンジです。
オシム語録、ノムさんのボヤキ、など、名監督には一流のコメントがあるわけですね。
もちろん選手たちには不満が。
それをご披露していただき、後でまとめて本にして印税を稼ごうという魂胆です。

以上、軽~くつぶやいてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿