2010/04/29

ゴールデンウィークの初日ということで

全国の草野球人は今日から大連戦がスタート。

と、思うでしょ。
実はそれがそうではないんだな。

草野球をやってる人って意外と家庭人が多いのよ。

早い話、自分のことを「草野球人」などと日頃ほざいている奴ほど、
恐妻家で、家庭第一主義で、
GW中に家族と離れて野球だなんてもってのほか、なわけだ。

「野球をとったらボクにはなにも残らないすから~」なんて、
チミね~、そんなこと得意満面で言ってるけど、
しっかり、奥さんの顔色うかがってるじゃないの。

チミだよ、チミ。チミのこと。

その点、ボクの所属チームはすごいよ。
本日から試合予定がびっしりで、GW中に入っている試合予定数が16試合。
ま~、ウソだけど、その半分くらいかな、好きなんだよね。

$♪ラストゲームはあなたと♪-整備1好きと言えば、先週土曜の試合

前日まで雨雨が降っていて、都内周辺、どこもコンディション不良。
使わせてもらえないグランドが多いなか、平身低頭、まで流して、
「終わった後は必ず整備します」と誓約し、管理事務所を強引にねじ伏せてしまった。
うちのチームの人ね、宮倉監督。

熱意だね。
女を口説くのと一緒だね。

$♪ラストゲームはあなたと♪-整備2
「オイラの魅力でオーケーもらったのよ」とうそぶいていたけど、さすがの管理事務所も呆れたんじゃないのかな~、とボクは睨んでいる。

さて、今日のボク。
7時に起床。

よし、試合に行こうか~と一瞬思ったけど、やめた。
GW中は家庭サービスが大事なんじゃないの、普通は?

0 件のコメント:

コメントを投稿