2010/04/26

♩わ〜すれられないの〜♩

$♪ラストゲームはあなたと♪-コイの季節本日の朝日新聞
朝刊スポーツ欄の見出しです。

これ見て笑った人っているんだろうか?
とてもそんなレベルのしろものではないけれど、
それ以前に、そもそも気づいた人がいるのかしら?

「コイの稚拙」だそう。

いや、いいんですよ。
新聞購読者は圧倒的に高齢者層
若者どころか、最早、30~40歳代ですらお得意さんではないわけですからね。

しかし、24歳の広島の小松投手は気の毒ですね。
打たれた写真はそれなりにになるわけだけど、
このキャッチコピーとの合わせ技はキツイっすよね。

新聞好きのボクとしては本当に心配
高齢化しているのは読者だけではないんだね。

新聞の余命はあとどのくらいなんだろう?

注)これ言っとかないと、ピンと来ない人がいるね、たぶん。
実は1968年に大ヒットした「恋の季節」って曲があったわけ、ピンキーとキラーズが歌ってね。
それにひっかけているんだな、記者の方は。
「あんた歳幾つだよ?」というより「そのセンス、大丈夫か?」と突っ込みたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿