2010/04/25

木村拓也氏のご子息に「男」を見た

巨人対広島戦をテレビで観た。

亡くなった木村拓也氏の追悼試合ということで、
両チーム気合いが入っていた様子。

なかなかの熱戦だった。

試合は、母になっても金の旦那、谷選手の満塁ホームランで決した。

MLB帰りの高橋投手を続投させたのは、追悼試合だったからだろうか?
そんな気がするんだけど、違う、野村さん

それにしても最近のプロ野球選手はよく泣く
この日のヒーロー、母になっても金の旦那、谷選手も、もちろん泣いた。

これまでもずいぶん泣いているな~、原監督を筆頭に。

泣くな、とは言わないよ。
ボクもかなり涙腺がユルい方だからついつい泣いてしまうことは多い。

最近なんか、丸くなった蓮舫議員を見て泣いてしまったくらい、ウソだけど。

しかし、どうなんでしょうね、人前で泣くってこと。
プロ野球選手、泣き過ぎじゃないか?

過去にヒーローインタビューで泣いた選手をあげたら切りがない
選手名鑑に泣いた数も入れてみたらどうだろう。

巨人の阿部捕手など、おばあちゃんが死んだと言って泣いていた。
こっそり言いますよ、「おまえはアホか!

で、だ。

♪ラストゲームはあなたと♪-キムタク息子この日の木村拓也氏のご子息。
キミも泣くのかな~、泣くのかな~と見ていたら、さにあらん

最後の最後まで毅然とし、凛々しく、堂々としていた。
など、まったく見せなかった。

無理矢理抱擁する大人たちのみっともなさよ。

息子のその立ち振る舞いを、草葉の陰から、木村拓也氏はさぞ喜んで見ていたことだろう。

そんなことを考えながら、ボクは泣いていた

0 件のコメント:

コメントを投稿