2007/10/28

西日が目にしみる

光が丘ボクの完封劇に酔いしれる、
光が丘公園内の人々の興奮が
まだ覚めやらぬさだか、
ワルダースの助っ人を頼まれた。

緊張感のあった試合の後に、
のんびりとしたホノボノお楽しみ試合。
ま、整理体操みたいなもんかな。

ワルダースの出席4人。
うん?
ってことは助っ人5人必要ってことか。
すごいな、ワルダース。
ホノボノしてるぞ。

試合は、西日がもろに投手の背後にあり、
打者はもちろん、捕手も審判もボールがまぶしくて見えない状況で進行。
で、ワルダース成田さんが西日を生かして好投した。

「あのね、ボクのストレートは
高めから落ちてくるからね」
と成田さん。

え?
そういうの、ストレートって呼ばないのでは?

素人には見分けがつかない
すべて50キロ代の、球速に全く変化のない、
ストレートとカーブとチェンジアップを投げ分けて勝利。

球種が判別できないもんだから、
こんなシーンも。

成田さんがノーサーンで投げる。
キャッチャーがボールを受け取ってから後出しでサイン。
「いまのはカーブでしたか?」って。
すると成田さんがうなずいて「あたり~!」。
「ストレートかと思ったよ」と打者と審判。

ホノボノしてるぞ、ワルダース

0 件のコメント:

コメントを投稿