2007/10/23

一杯やっかな?

そういえばどうしてるんだろう?
ミャンマーこと、ビルマ

デモが終息して、夜間の外出禁止令が解けて、
「これで一件落着~」
なんてことはあり得ないわけで、
つまりは弾圧されたから仕方なく首を引っ込めた状態。

民主化へのエネルギー、貯めちゃってるんじゃないの。
わり~けど、軍ちゃんたちに未来はないよ。
「この桜吹雪が黙っちゃいないぜ」ってことよ。

d5518a32.jpgそんなこんなのところへ、長野の酒造店からみやげをもらった。
ミャンマー(ビルマ)産のソバを使ったそば焼酎。
その名も、蓼箏(たてごと)
「お~い、水島~、帰ってこ~い」の、映画<ビルマの竪琴>に因んだネーミングだね。

今宵はかの地の幸福を祈って、
一杯やっかな、
しみじみとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿