2007/10/13

気配り上手

0944dab9.jpgV-REVOにお年頃の女の子が応援に来た。
別に誰かの彼女というわけではなく、単に野球が好きだということらしい。
差し入れをしてくれたり、スコアを付けてくれたり、気配り満点でチームの雰囲気を和ませてくれた。
ありがたいことだ。

そんな話を、帰宅後、愛人に報告したら、
「いっぱいサービスしてあげたの?」って言われた。
「なんのことよ?」と問い返したら、
はすごかったじゃない!」だって。

「ま~、思い起こせば、そんな時代もありましたが、最近はそんなパワーも失せているし、それにピッチャーの時は他のことにかまっていられないんだよね~」と、くどくど説明。

「そういう役目はサービス精神に溢れたミヤクラ監督がしっかりやっているわけで、ボクがしゃしゃり出る必要もないわけだよ」ってことも付け加えておいた。

北越谷第5公園。
ウィナーズカップ
対アトラス野球倶楽部。

A 0000210 3
V 015211X 10


完封を意識した途端、四球をきっかけに失点。
アカンな~!
相変わらずツメが甘いわ。

試合後の恒例のファミレスミーティング。
楳図かずおの漫画に出てくるような顔をしたウェイトレスに、ミヤクラ監督がドリンクバーをオーダーしながらひと言。

「笑顔が素敵ですね」

ははは・・・
こういうことをサラっと言えるのって、センスが必要なんだよね~。
ボクにはよ~くわかるんだ

「ヨッ! 気配り上手!」

0 件のコメント:

コメントを投稿