2005/08/27

助っ人魂

毎週末になると、必ずやどこかのチームのメンバーが足りなくて、
必ずや助っ人募集している。
いつもメンバーが足りないチームは悲しいものだが、反面、
どこにも所属しないで助っ人だけを生業にしてる人もいるらしい。

助っ人同士があちこちで顔を合わせたりして、
「ど~もど~も、お元気で?」なんて挨拶したりする。
なんかパチプロの世界みたいだ。

以前、ラングーンで頼んだ助っ人のYさん。
57~58歳とかで、最初お会いしたとき公園の管理人かと・・・
で、そのYさん。
投手をやらせて欲しいと希望してきた。
冗談じゃないと内心反対だったが、
声をかけたツーさんが安請け合いしたために
その時は仕方なく投げさせるはめになってしまった。

そして、今回、なぜかYさんの再登場。
で、またしても投手をやらせてくれと・・・
そこで、またしてもツーさんの安請け合いで投げさせるはめに・・・
さらに、第2試合はサードをやらせてくれと・・・

こちらも人数が足りなくて依頼している事実はあるのだが、
そこまで要求する助っ人っているのかな~。
また、それを断れないツーさんの善人ぶりもなんだかな~。

Yさん、ツーさんのリレーで、3回までで11失点。
そういうの、普通、助っ人とは言わないよな。
疫病神って言ったら言い過ぎ?

0 件のコメント:

コメントを投稿