2005/08/21

エラいもんだね

久しぶりのモーニングリーグ。
♪モーニン、モーニン、キミの朝だよ、モーニン、モーニン・・・♪
って誰だよ、そんな能天気な歌を歌っていた奴は?

6時半に起床し、7時に出発。
オイラみたいな渡世人には、この時間帯はほとんど真夜中。
死に物狂いで起床し、グランドにやっとこさ到着する。
当然、しばらくは無口、というか、ほとんど口がきけない状況。
誰とも話せない。
まるで言葉の通じない外国人選手みたい。

外国人選手みたい、と言えば、カンノくんが突然に飛び入り参加した。
前日に英国から帰国したばかり。
「あ~やっぱりね~」と誰にとっても想定の範囲内の、
現地語学学校で知り合った日本人の彼女を伴っての登場だ。
英国での同棲生活で身に付けたバッティングは湿りっぱなしだったが、
相変わらずの明るいキャラでチームを刺激してくれた。

一度はドミニカを辞めたはずのカンノくん、ではあったが、
まるで何事もなかったかのような、さっそうとした再登場は見事で、
また、その彼にさりげなく出場の機会を与えた吉田監督もエラいもんだ。

エラいもんだ、と言えば、外苑のグランド取りで有名な木村さんが突然に登場した。
このグランドで、ジャニーズJRとミスチルの試合をコーディネイトしているとか・・・
「あ~また言ってるよ~」と思ってみたものの、
久しぶりの再会はカンノくん共々で、なんとなくウレシかった。
貸してある1万5000円について一言も触れなかった僕もエラいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿