2005/08/20

祝? 駒大苫小牧優勝!

出ましたね、ついに。
びっくりしましたね、アチキは。
初球、内角胸元へのストレートのサイン。

いや、その入り方は、アリなんですよ。
いくら球威のないアチキのボールと言えどもね。

でも、そのサインを出したのが高橋さんだから驚いた。
いつもは慎重な高橋さんがそんなサインを出すとは・・・
マウンド上で目を見張り、まずは要求通り胸元へ。
ストライク!
2球目。
お~、またしても内角胸元へのストレートのサイン。
う~ん、御主やるな~、マウンド上で思わず唸る。
ファールチップ!
3球目。
外角低めにカーブの要求。
投げましたよ、アチキは、その通り。
ボール!
いかん! 配給に動揺し、コントロールを乱してしまった。
4球目。
お~! お~! お~!
またしても高橋さんの要求は、内角胸元へのストレート。

ベンチに戻り、高橋さんにたずねた。
「高橋さんとは思えないすごいリードしましたね」
「はい、駒大苫小牧のピッチャーの配給を真似しました」

夏の高校野球も終え、このところめっきり涼しくなってきたが(ウソ!)、
いろんなことが勉強の材料になってるんだね~。
やっぱり大事なことは、自分で学ぶことなんだね。

ドミニカ vs. ALWAYS
7回完投、失点1自責点1。
通算21勝3敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿