2005/08/06

マスゲームのようなグランド整備

茨城県竜ヶ崎市。
流通経済大学、野球グランド。
ミャンマー対ラングーン。

ミャンマーからのお客さんということで、もう至れリつくせりの厚遇を受ける。
グランド整備に始まり、水まき、ライン引き、ボール拾い、はては審判など、すべて流通経済大学野球部員が、自分らの仕事として引き受けてくれた。

圧巻は7回のグランド整備。
6回が終了した時点で、野球部員が一斉にグランド上に・・・
その数、100人近く。
まるで、飴に群がるアリのような風情で、グランドをならし始め、(手にしていたのはトンボだが・・・)
あっと言おう間に整備してしまった。

人数が揃えばそりゃできるだろうって話なのだが、
その人数が揃うってのがすごいね。
まー、早い話、北朝鮮のマスゲームのようなもん。
今時の大学野球部も相変わらずの上位下達のスタイルなんだね。
野球部員の方々には感謝ですが、お気の毒にという気分もある。

当番制にしたら、3分の2の部員は休めて、楽しい休日がおくれたのに・・・
なんて考えるのは、ダメ人間の見本かな?

試合は9回裏、1死2・3塁から、僕の犠打で同点に。
ちっちゃな仕事で大きな満足をゲット。


0 件のコメント:

コメントを投稿