2005/08/17

佐々木くんと清原くん

なんだか知らんが、清原くんと佐々木くん、
最近、なんとなく冷たくされてないかい?

しかし、タイミングが悪いね、日本の球団関係者は。
シーズン中に突然、なれ合いの引退試合を組んだり、本人が望んでもいない休養を命じたりするのは、間が悪いうえに、イヤらしいよね。

佐々木くんの引退試合、親友の清原くん相手ではイカンよ。
優勝を争う中日か阪神戦にして欲しかったね。
3連戦の前にどこかで出ることを予告しておく。
「もしリリーフに失敗したら引退します」と宣言しておいてマウンドにあがる。
野球生命をかけた最後の勝負。中日や阪神の選手だって手を抜けない状況。
固唾を飲んで一球一球を見守るファン&選手たち。
応援しちゃうよ、佐々木くん。

結果、打たれたっていいじゃないか
がっくりとうなだれてマウンドを降りる佐々木くん。
誰が責めようか? そこには賞賛以外のなにものもないはずだよ。
いや、がっくりとうなだれたりしないだろう。
きっと、さわやかな笑顔があるはずだ。
それこそがプロフェッショナルの花道じゃないのかな?

新しいカミさんに見せるより、今まで応援してきた横浜ファンにこそ、自分の最後の姿を見せるべきだったのではないかな、佐々木くん。

清原くん、キミは燃え尽きるのかい?
それとも、桑田くん相手の引退セレモニーを待っていのかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿