2005/08/25

ジェンキ~ンス!

来てますよ、今、ジェンキンスさんちのそば。

昨日、新潟市内の寿司屋で
「コンビニでちょくちょく見かけるらしいよ」
なんて新鮮なネタを仕入れたもんだから、
思わず佐渡行きのフェリーに乗っちゃってさ。

両津港の観光センターのネエちゃんまでもが
「ばったり逢っちゃったりしてね・・・」
なんてことを言ってウィンクとともに僕を挑発するもんだから、
思わず真野地区で宿をとっちゃってさ。

両津港でレンタカーを借り、一路、
ジェンキンスさんの住む真野地区へ。

途中、ちょいと立ち寄ったのが<佐渡トキ保護センター>。
これは曽我サンご一家ともども、おさえておかなければならない
佐渡の重要な観光スポットだ。

入りました、入場料200円払って。
しかし、狂牛病だかトリインフルエンザだか知らないけど、
その影響で、トキのそばに寄ることは禁止。
遠くの方でじっと身動きしないトキを双眼鏡で覗くだけ。
おいおい、ここで保護してるのはトキじゃなくてサギかよ。

記念写真。
両手を握りしめて言いました。
悲しいトキ~。

さて、真野地区に到着。
海辺の村です。
あ~、ここらで曽我ヒトミさんが拉致されたのか~。
浜辺を歩いていたわたしは、
思わず海に向かって叫んでしまいました。
ヒトミ~を返せ~!
ジェンキ~ンス、カンバ~ック!

0 件のコメント:

コメントを投稿