2010/09/28

メジャーリーガー御用達

♪ラストゲームはあなたと♪-miruku久しぶりに伊豆にやって来ました。

本日は熱海から伊東、下田をまわって伊豆山温泉へ。
明日は河津と東伊豆に行きます。

伊豆には甘酸っぱい思い出があり、
135号線を走っているだけで、胸がキュンとします。
あ~。

稲取にあるミルクというカフェ。
12年ほど前、オープンしたばかりのころ、
ボクはこの店に立ち寄り、取材をし、『るるぶ伊豆』で紹介しました。

なんの変哲もないカフェです。
ガイドブックで紹介するほどの店ではありません。
でもボクが気に入ったのは、
ここが横浜ベイスターズの選手御用達の店だったからです。
当時、稲取で自主トレをする選手たちがここでお茶をしていたのです。
独断と偏見で紹介しました。
今は昔の話です。

世代が変わり、もう、訪れる選手はほとんどいないのですが、
未だに通ってくる選手がひとりだけいます。
現役メジャーリーガー斉藤隆選手です。

なんだか、うれしくて、ママと思い出話に花を咲かせました。

♪ラストゲームはあなたと♪-なかたや伊豆山の宿に泊まっています。
木造の露天風呂がなかなか風情があり、
客が少ない時期なので、貸切状態。
お魚になった気分で泳ぎました。

夜も更け、カラオケに行きました。
ボクのために貸切にしてくれました。

女性3人がもてなしてくれました。
全員60代後半です。
人生を知り尽くした伊豆山温泉のお姉さん方。

そっと手を握ると、ぐっと握り返してきます。
夢のような時間が流れています。
とことん酔ってしまえば、今夜のボクはどうなるかわかりません。
いいんじゃないですか、それもまた人生です。

♪ラストゲームはあなたと♪-バーバーボンのトレイ。
LEDの仕掛けがあり、色が時々変わります。
なんだか幻想的な世界です。

カラオケは昭和初期しばり。
けっこうキビシいのですが、頑張って記憶をたどり、歌い上げました。

��人の女性たちの目を見つめて歌いました。

「若い頃、けっこう遊んだでしょ~」
「そういう感じがするわね~」
「いいわよ、今夜、あたしで良ければ・・・」

ホント、ありがとうございます。
貴重なお言葉、明日への活力になりますべーっだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿