2010/09/04

年齢を言い訳にしないで!

年寄りのまざったチームは嫌ですね。

ボクも年寄りの部類だから、
天に唾してるみたいで、あまり言いたくはないのだけど。

でも、本当に言いたいのは、
実年齢のことではなくて、意識、ハートのことです。

♪ラストゲームはあなたと♪-上沼田
年寄りがいてもいいのです。
おじん臭いのがいけないのです。

試合が終わったあとで、
「ウチは年寄りが多いから・・・」って、
負けた理由が、さもそこにあるかのように言うのは、相手チームに無礼です。

うちは介護チームか?

我がチームは、平均年齢20歳くらいのチームと試合をし、
負けたからって、言い訳しません。

ボクも、打たれたからって言い訳はしません。

「このは必ず打つ!」
これです。

「これに懲りず、また対戦していただけますか?」
冗談じゃありません、御免被ります。

対北千住猛爆隊。

V 516512 20
北 100000 1




中日の山本投手が完封しました。
45歳、プロ最年長記録だそうです。

で、「いいな」と思ったのが落合監督の態度。
ことさら賞賛するわけでもなく、
「1点入れられたら代えてたけどな」と
他の投手に対するコメントと同様に淡々と・・

山本投手、監督に恵まれましたね。
野球界に限らず、年齢を重ねるほどに、
キビシく叱咤してくれる人が周囲から減ります。

「よくやった~」などと讃えられたらお仕舞いです。
気をつけましょう。

西武の工藤投手が苦戦してます。
本人は否定するでしょうが、なんとなく「年齢のせい」モードになってませんか?
渡辺監督にはキビシく叱咤していただきたいと願うばかり。



おやじバンドってのがあるでしょ。

あれはサイテーですね。
自分で自分のことを<おやじ>って言うセンス。

ボクたちは腹は出てるし、禿げてるし、かっこ悪いです。
演奏は現役から遠ざかっていたので下手です。
懐メロを当時のままコピーして演奏します。

だって、ボクたちおやじですから・・・

死ね~グー



0 件のコメント:

コメントを投稿