2010/09/18

スコアボードに自分の名前が・・・

今日は越谷市民球場で2試合。
久しぶりにたっぷり野球三昧でした。

♪ラストゲームはあなたと♪-越谷市民スコアボードです。
わかりますか?
名前が入っているのです。
ボクの名前「ケニー」もしっかりあります。
モチベーションが上がりますね~。

でも、こういうことはお金がかかることで、
草野球では滅多におめにかかれません。
貧乏臭い草野球ではなんとも贅沢。

この日はなんでも、宮倉監督が宝くじを当てたとか、
大金の入った財布を拾ったとかで、
自腹を切ってこの暴挙に打って出たそうです。

すごいんですよ。
ストライク、ボール、アウト、それにヒットやアウトまで表示されるのです。
自分が打つ番が回ってきたら、赤いランプが名前の上に点灯するのです。

この光景を見たら、退部したSUZUKIくんやODAちゃん、
最近参加率の悪い、NAKAMUTAくんやUCHIYAMAくんらは
泣いて悔しがるでしょうね。

ザマーミヤガレってんだ!
アハハ・・・、嘘ですよニコニコ

試合は、一応公式戦、パワーリーグ。
対BBファイターズ。

B 0010 000 1
�� 2200 10X 5

�� 34050 12
�� 1001 2 4


��試合とも完勝です。

♪ラストゲームはあなたと♪-キリンフリー試合後は恒例のお食事タイム。
応援に来てくれた岡本家も加わって総勢13人

てっきり、宮倉監督のおごりだろうと思って、
全員ステーキを注文しました。
ボクは遠慮して、ノンアルコールビールとポテトフライだけ。

食事を終え、そろそろ帰る頃合いかと思ったのもつかの間、
宮倉監督の姿がどこにもありません。
「え~!」という叫び声が上がりました。

ですが、それは筋違いというものでしょう。

スコアボードに名前が入った、
そのことだけで充分に感謝してしかるべきでしょう。
そのうえ「ステーキをおごれ」なんて・・・

ボクには言えません。




0 件のコメント:

コメントを投稿