2010/09/01

恐怖の電話が2本

古い友人から十数年ぶりに突然の電話

友人は携帯番号を知りませんから、かかってくるのは自宅。
だいたいロクなことはないです、この手の電話。
��対2の割合で<災い来る>って感じでしょうか?

誰かが病気だとか、死んだとか、
保険に入らないか? 別荘買わないか?
貸してくれ、儲かるからひと口乗らないか?
子どもの就職先を探してるんだが、
公明党に投票してくれないか?

同窓会があるんだけど…」
「声が聞きたくなったの~」
「久しぶりにが見たいな~」

言われても、うれしくない。

20代の頃が可愛かったからって、
今でも可愛いなんてことは、100%ない
あったら、奇跡

それを餌にして誘うのは詐欺ってもんだ。
あれ、なに怒ってるんだ、ボクチンは?

とま~、そんなこんなで最近かかってきた電話が2本。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿