2009/04/30

名選手、名監督ならずやだな

江川卓氏の投球術に関した本を読んだ。

これほどひっかかりのない本も珍しい。

どんなでも一冊の中で少なくとも1カ所ぐらいは
参考になる部分があるのだが、なかった。

変化球はただ曲がればいいという訳ではない」と、
一瞬なるほどと思わせられるのだが、

「同じフォークでも、150キロのストレートの後に投げる130キロのフォークと、130キロのストレートの後に投げるフォークでは、前者のほうが圧倒的に空振りを取りやすい」

とくる。

あの~、すいません!
ストレートでさえ100キロ出ないこの身に、
いったいどうしろと?

0 件のコメント:

コメントを投稿