2009/04/23

家族もつらいかも・・・

「この間、ヤバかったよ~」
「どうしたの?」

友人から聞いた

WBCの壮行試合。
代表チーム対西武ライオンズの一戦。

2月28日、西武ドーム。

西 002010040 7
日 000100001 2

覚えてますか?

先発の岩隈投手は3回に2ランを浴び、
2番手のダルビッシュ投手も加点され、
8回から登板の小松投手は4安打3四死球4失点と、
代表チームの前途多難を思わせた一戦です。

なぜか、招待席の真ん中に陣取って
観戦していたボクの友人。

選手の家族や関係者などに占められた
招待席であるにも関わらず、
ヤジを飛ばしまくっていた。

この男、筋金入りの西武ファン。
代表を応援すべき招待席であるにも関わらず、
必死に西武ライオンズを応援し、
代表チームをヤジること、ヤジること。

それでも中盤戦にいたるまでは、
そのヤジの面白さでおおいにウケまくり、
周囲は笑いが絶えなかったそうだ。

で、8回。

昨年、ひいきの西武がさんざん痛い目
あわされてきた小松投手が登場。

打たれる小松投手にヤジの荒しとなった。

さんざん悪態をついたあげく、とうとう仕舞いには
「おまえなんか岸と変われ~!」のひと声。

その瞬間、前の席に座っていた母子の
ちいさな男の子が母親の腕にすがり
ワッと泣き出したそう。

<・・・

「え~っ! それって・・・」
「そうなんだよ~、小松の家族」

「うわ~、ひどいね、それ~!」
「アハハ、でも隣にいた内川の家族にはうけてたよ~」
だって。

ご無礼を働いた友人になりかわり、小松投手のブログのリンクでご容赦を。

0 件のコメント:

コメントを投稿