2009/04/24

裸は気持ちいいよね!

「俺の学校に栄治っていうバカがいるんだけどさ~、
選ばれたんだよ~、黛ジュンの相手役に」

先輩が憤慨した顔でまくし立てた。
中学生時代の話。

当時、黛ジュンはミニスカートで歌いまくる、
今で言うセクシーアイドル歌手。

その黛ジュンの主演映画の相手役に選ばれたのが
先輩の同級生、栄治。

「栄治さ~、紹介文に剣道2段とか書いてあんの。
あいつが剣道やってるとこなんて見たことないよ」

「へ~、でもすごいね~。いいな~」
単純にうらやましがっていた当時のボク。

「その人、どんな人なんですか?」
「バカ、バカ、ただのバカ
 あのバカがさ~、信じられないよ~」

先輩は一晩中、ボヤきまくったのだった。

その栄治。
本名鈴木栄治、青春スピリットいっぱいの
千葉県知事の森田健作氏。

先輩の憤りをすり込まれて以来
ボクは一環して栄治こと森田健作氏を
疑い続けてきたのである。

それが今、公職選挙法違反の疑いの中で、
「おれは男だ!」と言っているのか、いないのか・・・

さて、そんな栄治に比べて、まったく怪しくなくて、
むしろ素直でわかりやすいのが

酒を飲んでになって何が悪いのかとボクは思う。
午前3時の公園で誰か被害にあったのか?

裸がワイセツなら、人類みな罪人だ。

世間にはずる賢いのやら、悪党がいっぱいいる。
酔っぱらって公園で裸になったぐらい、なんだ!
「おれは男だ!」

今回改めて、ボクは剛がとても好きになりました。
剛くん、ボクはキミを見直したよ~。

次回の新曲の題名は
『ポロリ』に決まり、だね

0 件のコメント:

コメントを投稿