2006/03/23

WBC総力特集

勝ったら勝ったで
「なんでぃ、それがどうしたってんだぃ」
なんて言い出すのが、斜に構えた日本のメディアの特徴で、
またぞろ、出てくるね~雑ネタ。

新潮熱狂「王ジャパン」の冷たい舞台裏
「福留の一発」で消された王監督の「采配ミス連発」
「異様な躁」状態でチームから浮いていた「イチロー」
「熱くない」と豊田泰光氏に批判された「チンタラ選手」
「冷たい視線」を浴びた「松坂と上原」の快投
「長嶋ジャパン」なら出場したという「松井秀喜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文春ヒヤヒヤ世界一 WBC王ジャパン全内幕
イチロー「自腹」ロス焼肉店決起集会
▼松坂・上原を支えたアテネ主将の「なんでも相談室」
▼韓国ナインがイチローに浴びせた「放送禁止用語」
▼イ・スンヨプより美人妻に注目する日本芸能界
▼誤審男だけじゃない 初開催で運営が右往左往


読みたいな~! 
でも、負けちゃいらんないゾ。
ボクなりの見出しを考えてみた。
ま~、あくまでボクの独断と偏見、
なんの根拠もないので、お間違えなく・・・

「王ジャパン」祭りの後のお片付け
●ただの観光旅行だった久保田くんの退屈な日々
●イチローの顔面にシャンペン吹きかけた上原に拍手喝采
●全員パリーグで固めたかった小笠原の残念無念
●王監督をヨイショする小さな4番打者松中を笑う和田と杉内
●全国区になっても準レギュラー多村の横浜での内申証
●友達ができた「イチローさん」を悲しむ仲良し義田くん
●「5勝3敗で優勝はハジュカシー」と言えないイスンヨプの憂鬱
●サンディエゴの夜の交流戦では先発だった大塚の事情通ぶり
デービッドソン球審の愛唱歌は「ボーン・イン・ザ・U.S.A」
●首のミサンガでばれちゃった藤川、岩本、ゲイメンバーの輪 
●結果オーライ野球に楽天野村、憮然の「おめでとうございます」

って感じかな。
こんなのど~おって方はコメントへどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿