2011/03/06

イーグルスを観に行かなかった

今日は東京ドームで待望のイーグルスのライブ。
満を持して・・・

・・・行かなかったんです。

悩んだんですが、やめました。

あれは・・・

1976年の初来日の武道館。
前から3列目の席。
有名になるちょっと前でしたから、
前売りの初日に買ったらそんな席がとれてしまったのです。

もうショックでしたね。
そのままカリフォルニアが日本にやってきたという感じ。
目の前のどでかいスピーカーから放たれる大音量のギターリグ。
ドン・フェルダー。
この頃、ジョーウォルシュはまだいません。

1979年、ニューオリンズのスーパードーム。
会場の雰囲気にのまれちゃって、
最初から最後まで酩酊状態。
マリファナのせいもありますが・・・
若かったですね。

それから16年後の1995年、東京ドーム。
16年も経てば、人生は大きく変化しています。
結婚し、子持ちになって、起業し、
ひたすら懸命に走っていたころです。
久しぶりの対面に、もう涙でステージがかすんでかすんで・・・
��曲1曲が、若き日のシーンと重なっちゃうんですね。

そして2004年。
「イーグルスってなに?」みたいな高校生の息子と一緒に行きました。
あれこれ説明するまでもなく、イーグルスが、
このくそオヤジの時代を伝えてくれた感じです。
「CD、貸してよ」
連れて行ったかいがありました。

で、今回ですね。
さすがに、あれから40年近い年月です。

懐かしさは当然あります。
でも、ですね、

もういいのではないかと思ったわけです。
もう~、そろそろ、
初恋の人への思いと決別するころではないかと。

それが大人への第一歩かと(^^)

Take It Easy
オリジナルメンバーです。
歌詞見なくても唄えますぜ、ダンナ。



0 件のコメント:

コメントを投稿