2011/03/24

クロアチアの方々の献花

♪ラストゲームはあなたと♪-日本大使館5日前からクロアチアに来ています。
すいませんね~、こんな時期に。

逃げ出したわけではないんですよ。
ずっと以前から決まっていた仕事。
動かせなかったんです。
日本的ですよね、こういうのって。
ま、仕事しないとギャラをもらえないですから、
仕方ないんですけど・・・

しかし、来るのも大変だったんです。
成田空港に行ったら突然にフライトがキャンセルされ、
夜行バスに乗って関西空港へ行き、
ソウルで長時間足止めされ、
乗り継ぎでミュンヘンに泊まらざえず、
��日がかりでクロアチアに来たんです。

けっこう強行軍で・・・
いや、たいしたことないです。
こんなことぐらいで嘆いてちゃいけません。
バチが当たります。

ザグレブの日本大使館の前には
地元の方々の献花がおかれ、
夜になるとロウソクの灯が灯されています。

ミュンヘンでもサモボルでもカルロヴァツでも、
行く先々で日本人とわかると気の毒がられます。
フェイスブックには励ましのメールが届いています。

$♪ラストゲームはあなたと♪-VARAZDIN世界が日本をたいへんに心配してくれています。
とてもありがたいことです。

しかし、心配する側はいいですよね、うらやましい。

失ってみて、やっと気付いたわけですが、
なんの変哲もない、平穏な日々ってやつの貴重なこと。

もうこれからは金なんかいらないです。
地位も名誉もいらない。
「金もいらなきゃ、女もいらぬ。あたしゃもう少し背が欲しい」
これです。

いや、ホント、な~んにもいらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿