2011/03/05

新人投手?

2011年の最初のゲーム。
先発しました。

秋が瀬運動公園
対むこうぶち

「むこうぶち」というのは麻雀マンガのタイトル。
きっとみんな麻雀好きなんでしょうね。

試合は7回完投で勝ちました。

む 1000100 2
�� 000250x 7

今年からジャイアン松谷氏が捕手になりました。
現チームでは6人目の相方になります。
今日は相性を確認しながらの投球。

捕手にはいろいろなタイプがいますが、
ジャイアン松谷氏の場合は自分の型にこだわるタイプ。

サイン通りのボールがいかないと怒られます。
ノビタくん状態しょぼん

高めに浮いたカーブを何度も注意されました。
牽制球もウエストボールもすべて捕手からの指示。

おかげさまで、
これまで6対4の4ぐらいで走者や守備を気にしてましたが、
それが8対2ぐらいになった感じ。

投手としてはかなり負担が軽くなり、ラクになりました。

巨人の沢村投手なら、さしずめ、
「阿部さんのおかげです。阿部さんを信じて投げました」

なんだかボクもルーキーになった気分ですニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿