2011/03/16

さ〜、トイレットペーパーを買い漁りましょう!

本日は朝6時に起床して成田空港へ。
15時35分発の便なのでかなり前倒しで家を出発しました。

混雑を予想していたのですが、ところが道はガラガラで、
あっという間に到着。
��時代。

チェックインするには早過ぎるので、
駐車場で2時間ほど仮眠。

11時、第1ターミナルへ。

フライト予定の掲示板を見たら、どうしたことでしょう。
自分の搭乗すげきフライトの表示がなし。

係員にたずねると、昨夜の10時に変更があって、
関西空港から飛ぶことになったと。

え?
なぜそんな急に変更を?
今から大阪へ行けとでも?

内心穏やかではありませんが、
でも、怒りませんでした。

被災地の方々の苦労を考えれば、
こんなことで腹を立ててどうするのと、思うわけです。

カウンターの女子に、
「はい、了解」
「あんたもたいへんね~」とカトちゃん風に告げて帰路へ。

帰路の道すがら、ガソリンスタンドは車の行列です。
コンビニでは商品が品薄だそう。

「相変わらずバカが多いな~」と思わずにはいられません。

満タンにして、乾電池をいっぱい買って、
インスタントラーメンやポッキーをまとめ買いして、
それで何を守ろうとしてるんでしょう。

テレビに映る被災地の方々の状況を見て、
自分だけはああはなるまいと思うのか、
自分のものをわずかでも提供して力になれないかと考えるのか、
あなたはどちらですか?

半分に減ったメーターを見ながら考えました。
で、結論。
「そうだ! なくなったら乗らなきゃいいんだ」
これです。

0 件のコメント:

コメントを投稿