2010/10/30

逆転されたら、再逆転をめざせばいいんだよね

今年7~9月期決算で、米アップル社の売り上げが、
米マイクロソフト社のそれを上回ったそうです。

いや~、隔世の感がありますね。
こんな時代が来るなんて・・・ま~ビックリ

こういう逆転劇、最近は多いです。
あちこちで見られますよね。

たとえば、政界
長いこと自民党の支配のもとでシステムが作られてきたわけで、
まさかその政権が変わるなんてね~。

次にプロ野球
巨人軍を中心にセリーグだけが野球みたいな時代がありましたが、
今や、どうですか?
経営難で身売りしようかというのは横浜ベイスターズですよ。

で、わが日本
文革以後、ずっと貧しい時代が続いていた中国に、
改革後、GDPで抜かれてしまいました。
観光地では中国人旅行者のおもてなしにやっきです。

ウィンドウズを愛用し、自民党を支持し、
巨人を応援してきた日本人は、
ちょっとばかしプライドが傷つけられているわけですね。

昨日までは大いばりでしたもんね~。
わからないもんです。

ま、そういうことで、今や
多数派にくっついていれば安泰という時代ではないので、
自分の価値観をしっかりお持ちになるよう、お願いいたします。

それにしても面白い、逆転のゲームは。
うひょ~」って感じでうれしくなっちゃいます。

逆転された側は、再逆転すればいいわけです。
世の中には逆転サヨナラ負けってのがないわけですからね。
あきらめない・・・これです。

「いっちょうやってやろうか」
そんな気分でいたいと願う今日この頃、ぜよニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿