2009/10/08

台風は楽しいね~

なんかワクワクするね~。

停電になって、ロウソクを囲んで、ご飯を食べる、
なんてことになったらサイコーだね。

近くの川が氾濫して、玄関先まで
が溢れてきた、なんてことになったら
もうね、うれし過ぎるね。

でもま~、今日日、都会では
そんなことにはならないから、
軽くやり過ごして、なんだかつまらない。

子供時代の懐かしい思い出だね。

ニュースののインタビューなんか見ていると
一様に困ったような顔をして答えているけど、
「あ~、ウソだな」ってすぐわかる。

「仕事に遅れが出るとまずいんですよ~」
「早く会社に行きたいです」

ウソつけ!
おまえら誰に言ってんだ、そのコメント。

「あっ! が笑ってる、目が笑ってる」
テレビに映った、困った顔風の一般人たちに
突っ込みを入れるぐらいしか楽しみがないよ。

最近の台風は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿